#JB23w #ドレンボルト #固着 #変形 #ジムニー #スズキ
4年前に中古で納車後、デフ及びミッション等ののオイル交換をしましたが、 リアデフのドレンボルトが固着変形しており、フィラー側からやむなく交換。 その後、アストロの10mmの工具でやるも、変形するばかり。 ディーラーにも作業を断られ、専門業者では数万円かもと。 そこで、今回はKTC AC302-10 9.5sq.ドレンプラグソケットと、 長さ400mmくらいの17mm✕19mmのレンチを使用してチャレンジしました。 結果「浸透潤滑剤(ラスペネやラストブリザード)未使用」で、 施工することができました。
※JB23wに乗っている方、KTCのソケット「超いいので!」 購入してみてください。
https://youtu.be/YPF7a2BTlWY
【今回使用したもの】
①KTC 9.5sq.ドレンプラグソケット AC302-10 (スズキ車のミッション・デファレンシャルのドレン(フィラー)プラグ
https://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/ac302-10
②モノタロウ メガネレンチ 超ロングタイプ 17×19mm 全長405mm 注文コード:44346226
③スズキ (09246)プラグ 品番:09246-16010(ドレン)
④スズキ(09248)プラグ 品番:09248-20003(フィラー)
⑤スズキ(09168) 20X27X2 品番:09168-20003
⑥トヨタ純正オイル ハイポイドギヤ ギヤオイル LSD 85W-90 4L
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