沖縄入りした時、本来は航路で帰るのでしたが、
なんだかいやなので寝台特急を選びました。
この時さくら号に乗ったのか、はやぶさ号に
乗ったのかは忘れてしまいました。
兎に角博多で酒のつまみのからし蓮根を買って、
乗車しようと思ったら・・・。もう出発してしまいました。
少し考えた挙句、仕方ないので、↑に乗車し、
門司駅で降り立ち、事なきを得ました。
隣の上段と下段には2人くらい乗車していましたが、
私は幻灯し(夜汽車の車窓を眺める)からし蓮根も
食べきり、いいこんころもちになったところで、
一寝入りしたら、途中駅の名古屋あたりで二人連れ
は降りてしまいました。
もう沼津あたりでした。

2003年4月29日 沼津駅付近
解放B寝台と217系、、ゆっくりとした時間が流れていました。向こうにある手で引っ張る奴、簡易座席です。
2003年4月29日 横浜付近

終着に近いかな・・。もう会えない解放2段B寝台 2003年4月29日 有楽町付近

はやぶさ号のサボが見えます。車掌氏はJR九州の方です。 2003年4月29日 東京にて

切り離されたさくら号14系 2003年4月29日 東京にて

牽引してきた EF66-45 もう鬼籍かも。 2003年4月29日 東京にて
まだ二つに分かれて隠居生活を送っているよ。
・このEF66-45は(1エンド側)が、トロッコ嵯峨駅ジオラマ・京都・JAPANにカットボディーとして存在するそうです。
・また逆エンド側(2エンド側)が、埼玉県内の眼科クリニックでカットボディーとして展示されているそうです。
 おや、富士のヘッドマークが・・・。2003年4月29日 東京にて
楽しい旅でした。