【概要】 関東鉄道キハ2100形は取手事故を教訓に平成5年から 12両建造し、その後キハ2200形・キハ2300形へと増備されて きました。 今回、平成5年製のキハ2101+2102のエンジン更新 (コマツ製 SA6D125-HE2型)されました。この更新工事と同時に 一部機器更 […]
何だか懐かしいなと思いじっと見つめてしまいました。 生まれ故郷の「伊勢原市」に行ける電車。 久しぶりに、、小田急線に乗って写真を撮りたいですね。 でも車両はJR東日本の常磐線E233系 伊勢原で見たら違和感ありありだろうな。
小田急では前から「各停本厚木どまり」とかいろいろありましたが、 17:27の各駅停車伊勢原(代々木上原から急行伊勢原) 17:36の各駅停車本厚木(代々木上原から各停本厚木) これ、、常磐線からメトロ千代田線経由小田急線直通なんですよね。 伊勢原行きを逃すと、、次は本厚木行き。 […]
【概要】 関東鉄道キハ2100形は取手事故を教訓に平成5年から12両建造し、 その後キハ2200形・キハ2300形へと増備されてきました。 今回、平成5年製のキハ2101+2102のエンジン更新(コマツ製 SA6D125-HE2型)されました。 この更新工事と同時に一部機器更新も […]
【概要】 関東鉄道キハ2100形は取手事故を教訓に平成5年から12両建造し、 その後キハ2200形・キハ2300形へと増備されてきました。 今回、平成5年製のキハ2101+2102のエンジン更新 (コマツ製SA6D125-HE2型)されました。 この更新工事と同時に一部機器更新も […]
キハ2105はキハ2100系シリーズの2次車にあたります。 その走行音です。 (戸頭―取手間)
キハ2100グループでトップナンバーの キハ2101が検査入場とともにエンジンを コマツ製SA6D125-HE2型に交換し試験を していました。 キハ5000で排気ブレーキを採用しましたが、 キハ2100シリーズは空気ブレーキのみでした。 今回キハ2101が更新の対象となりました […]
3000系の代替として製作された03系電車 01編成から08編成は高周波分巻チョッパ制御・3扉車で新造 09編成から25編成は高周波分巻チョッパ制御・5扉車入りで新造 26・27編成はIGBT-VVVFインバーター制御・5扉車入りで新造 28編成から42編成はIGBT-VVVFイ […]
中央総武各駅停車線に使用されているE231系0番台です。 徐々に山手のE231系500番台に置き換えられ、 その余りが武蔵野線へ移動している最中です。 (↓元山手・・・何か変わった?八ミツA506編成) 八ミツ B-14編成 津田沼方 八ミツ B-14編成 立川方 […]
山手線にE235系が導入された関係で、 中央総武各駅停車にはE231系500番台が転入され、 E231系0番台が武蔵野線に転用され始めています。 転属が始まった初期のころの中央総武各駅停車 209系500番台です。 E231系0番台に似ていますが、6ドア車組み込み が無いことと、 […]
You cannot copy content of this page